カノンの海外ドラマ漂流記

気ままな海外ドラマ中心のブログです。ネタバレ記事中心です。

Netflixで「透明なゆりかご」発見しました!

■つぶやきコーナーです。作品紹介というよりは日々の覚え書きなど■

おおーーー、ビックリ❗

今年2021年の再放送を見逃していたので嬉しい驚きです。NHKが配信されることもあるんだなあ。

 

海ドラブログですが、とても印象的なドラマだったので。

(↑は2020年の投稿です)

 

作品としての素晴らしさはもちろんですが、何より、ワタクシ、このドラマで清原果耶ちゃんに惚れました🤗 正確にはおでこに惚れました。あと、眉に。

 

ピュアで瑞々しい、そしてキリッと聡明な印象で、それをまたよく分かっているカメラワークが抜群。

この存在感で放映時16歳とは・・・。いい役者さんになってほしいです。

 

産婦人科のお話なので、重くて苦しい題材も多いんですが、過剰に湿っぽくならない、透明感を大切にした空気に(少し)救われました。でもやっぱり重いですが。

 

見逃していたエピソードがあるので心して観たいと思います。

海外でも配信されるのかな、国内だけかな。英語字幕無いし。いい作品はぜひ海外進出してほしいです。