カノンの海外ドラマ漂流記

気ままな海外ドラマ中心のブログです。ネタバレ記事中心です。

NEWS●「ライン・オブ・デューティ」シーズン6撮影完了! BBC放送開始は2021年1~3月頃

(追記★2021/2/28★3月21日BBC放送スタートと正式にアナウンスされました。詳しくはこちらへ)

 

英国BBC発の骨太クライムドラマライン・オブ・デューティ。本日は、新シーズンのニュースです。

11月23日に北アイルランドで撮影すべてが終了したそうで、こちらはシーズン6の最初のオフィシャル写真

新キャラクター、ジョアン・デビッドソン警部補(ケリー・マクドナルド) DCI Joanne DavidsonKelly Macdonald)です

 

11月24日のRadioTimesによると、殺人事件の捜査官で、AC-12の調査対象になるという役柄。

同じく11月18日には、これまでで最も謎めいた敵  “most enigmatic adversary” と報じられていました。

 

今まで以上に謎かけが増えるのかと思うと、見る前から疲れますが、きっとまたこれまでにない展開を見せてくれると楽しみです!

以上2点が初公開のシーズン6の写真。

なお、 BBC ONEでの放映は2021年頭、遅くとも3月末までにスタートとのことなので、Netflixも数か月以内に始まってくれるとよいですね。

(追記●シーズン6は全7話になるというニュースも発表されました。新キャストも紹介します。)

 

とても厳格で念入りなコロナ対策を施しながらの撮影だったようで、多くの現場写真がSNSで報告されました。製作総指揮ジェド・マーキュリオは、協力してくれたすべてのキャストとクルーに感謝しますと述べています。

 

この新キャラを演じるケリー・マクドナルド、いろんな作品で何となーく見覚えはあったのですが、最初は「トレインスポッティング」(1996)のダイアンでした! 

f:id:kanon221:20201124233251j:plain

これがデビュー作だったそうです。↑一目瞭然、左から2番目。

最近では、Netflixオリジナル「Giri/Haji」(2020)! 

ほかに映画「ゴスフォード・パーク」「ノーカントリー」、ドラマでは「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」など。「The Child in Time」(2017)ではベネディクト・カンバーバッチの妻を演じました。

 

1976年、スコットランド・グラスゴー出身のケリー・マクドナルド。

デビュー作の「トレインスポッティング」公開時は20歳。あのダイアンがこんなに素敵な演技派女優になったのですね♪ 楽しみに待ちましょう! 

f:id:kanon221:20200713223833p:plain